受賞作品発表 じゅしょうさくひんはっぴょう !!

お待たせいたしました、2016年7月8日~10月31日まで開催いたしましたナノブロックプラス「種族合体作品コンテスト」の結果発表です!たくさんの種族合体作品をご応募をいただきありがとうございました。躍動感あるコンバットロボ作品から、ナノブロックプラスならではのヨコピタの特長を生かした素晴らしいアイデア作品まで、全応募作品数115作品の中からイベントデスクによる厳正な審査の結果、グランプリ作品1作品、準グランプリ作品1作品、優秀賞作品12作品の計14作品の入賞作品が決定いたしました。

  • グランプリ(1作品)

    「種族合体シリーズ全14種【2016年8月新発売商品を含む】」+「ベーシックセット【2016年10月新発売】」をセットでプレゼント

  • 準グランプリ(1作品)

    「ダイオウサソリ【2016年8月新発売】」+「フォーミュラカー【2016年10月新発売】」+「レーシングカート【2016年10月新発売】」をセットでプレゼント

  • 優秀賞(12作品)

    「種族合体ミニシリーズ全12種各950円」のうちいずれか2つをセットで12名様

グランプリ

恐竜と昆虫のパーツを使用して表現されたブロックの配色バランスの良さと、力強く躍動感あるコンバットロボ作品として審査員から最も多くの投票数獲得しグランプリを受賞いたました。

準グランプリ

ナノブロックプラスならではのヨコピタの特長がいかされ、昆虫同士の種族合体から想像できないメカと爬虫類が融合した意外性のある作品が準グランプリを受賞しました。

優秀賞

ロボット作品が非常に多かった為、「コンバットロボ作品部門」と「アイデア作品部門」の2つに分けて選出させていただきました。また、最終選考時に作品の甲乙つけ難く、審査が難航したため、本来は10作品だった優秀賞を12作品の受賞に増やすことにいたしました。

コンバットロボ作品部門

種族合体・異種族合体のコンバットロボ作品としてポージング、スタイルともにカッコいい7作品が受賞いたしました。

優秀賞

アイデア作品部門

種族合体・異種族合体で、アイデアや発想が素晴らしくナノブロックプラスならではの特長を活かした5作品が受賞いたしました。